スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

宝塚市で中川市長さんと

お話中もぴょんぴょん飛び跳ねてらして、相変わらず元気いっぱいの中川智子市長さんでした。

 今は平和市長会議の副議長でらしたかしら、大阪市長も神戸市長も入ってくれたのに、阪神間はまだまだてごわいそうです。困ったことですね、市民の意識喚起と役所への働きかけが必要でしょう。尼崎も議員さんたちは議案提出してあるそうですが。

 「Yesキャンペーン」の方々も全国の市町村長の平和キャンペーンへの賛同が、只今 700を超えたところでしょうか。1000になったら国会に持っていって、NYに進むと言われています。
 秋葉広島市長も平和市長会議参加を熱心にすすめておられます。

 ただ、広島のオリンピックに関しては、「平和のオリンピック」という言葉を中川市長さんは使っておられました。これは、従来のオリンピックと趣がちがうのかしらと・・・思われました。

 広島でのオリンピックは、従来の肉体派の各国間競争ではなく、精神的な・平和活動を広めるための広島にふさわしいほんものの「平和のオリンピック」、戦争のない核のない平和な世界に向かうためのオリンピックができたらすばらしいなと、わたしは思っています。 みなさん、そのようにすすめてみませんか?


宝塚3

宝塚4

宝塚市2
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

いけのゆき

Author:いけのゆき
ゆきちゃん

平和と自由と音楽を愛する乙女です。
ゆきちゃんの世界

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。